京都 嵐山・嵯峨野

 京都では嵐山・嵯峨野に行ってきました。

 

 竹林のさわやかな小径(のはずが、すごい人)を抜け、途中、天龍寺に立ち寄りました。法堂天井の「雲龍図」は、八方睨みの龍といって、どこから見ても見る人の方をに睨んでいるように見えるというので、ぐるぐる歩いて回ってみると、本当にどこから見てもこちらを見ていました。

 野々宮神社を過ぎたあたりからは、人も少なくなり、常寂光寺→落柿舎→二尊院→祇王寺→清涼寺と、新緑と若竹の緑の風を感じながらゆっくり巡りました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    会員 (木曜日, 02 7月 2015 08:31)

    いつもブログ楽しく読ませていただいております。
    更新お待ちしております。