合同稽古会

  9月20日、よみうりカルチャーの『神道夢想流杖道入門』、講座開講10周年を記念して、合同稽古会を開催しました。

 シルバーウィーク中にもかかわらず、よみうりカルチャー北千住、恵比寿、横浜、浦和の受講生と目黒杖道会の会員、28名が集まり、普段交流することのない人達と稽古をしました。初めての試みでしたが、「とても楽しかった」「初めての人とやるのは緊張感があってよかった」「会場が広いので思い切り出来てよかった」等々、色々な感想をいただきました。

 稽古会終了後の懇親会では、私からのサプライズ(?)一言メッセージを皆さんにお渡ししましたが、これからの稽古に役立てほしいと思います。合同稽古で初めて会った人も、懇親会では和気藹々と更に交流を深めることが出来たことと思います。

 このような合同稽古会、今後も続けていきたいと思っています。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    シュウマイ (火曜日, 22 9月 2015 11:12)

    青木先生、指導者の皆様、そして諸先輩や同志の皆様、この度のご指導有難うございました。あっという間の二時間の稽古と楽しい懇親会でした。武道場の空気感は凛として、普段の稽古とはひと味違う清々しさを感じました(注.普段の稽古が清々しくないという意味ではありません)。また、初めてお会いする方と相対するのは緊張と楽しさを感じる格別なものでした(注.普段の方と相対するのに緊張感や楽しさがないという意味でもございません)。今回相対出来た方も限られてしまいましたので、また近いうちにこのような合同稽古などがあると嬉しいです。有難うございました。

  • #2

    青木 (火曜日, 22 9月 2015 13:14)

    シュウマイさん
    合同稽古に懇親会、お疲れ様でした。参加していただきありがとうございました。楽しんでいただけたようで良かったです。